RSSリーダー

--'--.-- (--)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- |  スポンサー広告

2008'05.24 (Sat)

虫除けの木、虫除けの草
蚊が多いとぼやくダンナのまこっぴ。
今日は朝から○○匹いてたとご丁寧に報告をくれる。
虫除け・・・電気系は嫌だし・・・
と思って蚊取り線香を検索してた。
化学物質0の蚊取り線香があった。
エセエコロジーなσ(・▽・)にもってこい!!!うちには猫もいるしね!!!

除虫菊ってのがいいんだね~と思いよくよく説明書きを見ると・・・
「除虫菊の花から1%だけ抽出される有効成分は、昆虫類、両生類、魚類、甲殻類等に強い毒性を示しますが、哺乳類、鳥類にはまったく影響はございません。」とある。

『魚類』とは!?( ̄□ ̄;)!
うちには、魚もいるぞ~~~。どのくらい影響するんだ(・-・)?大丈夫やとは思うけど、情報がないまま使って、万が一があったら、あかんっ。
(実際どうなんでしょう?水槽の魚には害がないのかな?)

他に無いものか???と探したら虫除けの木、草なるものがあった。
080517_115238.jpg

虫除けの木”ニーム”
虫除けの草”ハーブゼラニューム”です。
ニームは害虫対策として購入。
ハーブゼラニュームには蚊がいやがる匂い成分あるらしいので蚊よけに購入。
臭いが・・・って方もいらっしゃるようですがσ(・▽・)的にはNPです。
どっちかというと、好きかも!
どんぐらい効果があるのかまだ実感できませんが、とりあえず枯らさないよう育ててみようと思います。
ってか、蚊には効果がありますように★期待してます~。



にしても、箱好き豆さんは早速、梱包用の箱に入ってる。
080517_114851.jpg


上にも穴が開いててよかったね♪リボンふりふりすると、この穴から狙って遊んでた。
080517_115025.jpg



080524.jpg
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 日記 … ひとりごと ]
18:02 |  暮らし |  コメント:2 |  TB:0
てすとぉ~
いあ、アンタ・・・fc2ブログやってるやん(爆)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://unauna2.blog39.fc2.com/tb.php/6-8634ed7b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 きゅりあ All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。