RSSリーダー

--'--.-- (--)

--:-- |  スポンサー広告

2008'06.21 (Sat)

猫用オプション棚(?)
σ(・▽・)の家日記。
ブログの引越しに伴い今までの記録もパーになったが、諦めず綴ろう。

現地確認事項があったので、久しぶりに見に行った。
結構出来てんなぁと感慨しみじみ(σ-σ)

「猫は空間で遊ぶ」をモットーに一部オプションで考えた猫観賞用(?)部分
下が収納スペースになるので、っま、しょうもない物が多いσ(・▽・)らには丁度いい具合になる。
080614_095226.jpg

このテープ貼ってるところに猫用足場をつけるのですが、幅やらどこに付けるたらでギャーギャー言うてたσ(・▽・)とまこっぴ。
使い勝手より、見た目重視のσ(・▽・)VS使い勝手=実質重視のまこっぴ。
ほんとにダンナさんとは意見が合わないですが、お互い意見を譲り合いやっとこれで落ち着いた後のマーキングです。
そもそも、キッチンのカウンターと高さが揃えられへんのがブサイクやなー。
でも、壁に猫がちょっと乗れる棚つけて遊びたいからしゃーない。
猫が乗ったら面白いで!っとこういうしょうもない、根本的な考えは早々に一致し、どっかの壁で遊ぼうや!になってしまった。

ってか、完成後、黒いのも、白黒も、乗ってくれるんかなぁ(・-・)?
スレッドテーマ [ 日記 … 今日のつぶやき。 ]
12:12 |   |  コメント:5 |  TB:0

2008'06.15 (Sun)

すりきず
ただいま~で帰ってきて豆さんを見ると・・・
080613_203428.jpg

鼻に擦り傷が!?

日ごろじーっとしていることが多い豆さんなのにどうしたんだろう(・-・)?
アグレッシブくろなら分からんでもないが、
外に出てもじーっとしてるにゃんなのに(何を楽しんでいるのかよう分からん猫です)

σ(・▽・)が居てないときのにゃんの行動に興味がわくなぁ。
見たいけど、これもプライバシーの侵害かな!?

↓ポチっとよろしくお願いします。!
σ(・▽・)のブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ


スレッドテーマ [ ペット … 猫のいる生活 ]
22:18 |  愛猫 |  コメント:4 |  TB:0

2008'06.09 (Mon)

そろりそろり
戸口に向かってくろたんを待つ豆さん。
まこっぴの脱ぎ捨て短パンとσ(・▽・)が使ったタオルに身を潜めてる(保護色?)
080609_195337.jpg


くろたんが気にしつつそろ~り、そろ~り入ってくる様子を見てくださいね↓



っま、これでも早いほうです。σ(・▽・)が豆さんの真後ろにいてるのが気休めかもしれません!?
豆さんに襲われないようにこたつ下で眼を合わさないようにしております。
080609_195600.jpg


豆さんといえば牽制体勢を崩さず・・・いあ、寝ようとしてる!?
080609_195616.jpg


ったく・・・豆さんがくろたんをいじめなければ、
関係ももうちっとましになると思うんやけどなぁ(>-<)

↓ポチっとよろしくお願いします。!
σ(・▽・)のブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ
スレッドテーマ [ ペット … 猫のいる生活 ]
21:04 |  愛猫 |  コメント:4 |  TB:0

2008'06.08 (Sun)

映画:「築地魚河岸三代目」
今日からやで!とまこっぴに誘われ、昨日足を引きずりながら映画を観に行ってきました。

『美味と人情にあふれる
  "食のワンダーランド"築地魚河岸。
    食のプロたちを相手に、
      旬太郎の悪戦苦闘の日々が始まる・・・!!』


そう、「ビッグコミック」にて連載中の
「築地魚河岸三代目」です。
σ(・▽・)は当然ビッコミも読んでおりますが、単行本も買っております。
080607_194201.jpg


人物設定にはびっくりしたけど、漫画との
あまりの違いにびっくりしたけど
っま、人情味あふれるいい映画でした。ベタですが、大いに泣いて、笑ってでした。
(おかげで、今日も瞼がはれております)

役者さんもええ人多いしね~。
大沢たかお、田中麗奈、伊原剛志、森口瑤子、柄本明、伊東四朗 他(敬称略)が主要キャストを務めておられますが、
旬太郎(大沢たかお)の先輩役で出てた大杉漣さんがいいんですよねぇ・・・シミジミ

見終わった感想は、「序章やな」です。
今も連載中の長編漫画だから、どうまとめんだろう(?)とは思ってましたが、
「これからかいっ」「スタートにたっただけやん」って感じです。
続編も決まってるそうなんで、今後、旬太郎の活躍、成長ぶり、魚ネタ、絡む人たちのエピソードetcに期待したいと思います(σ∀σ)
スレッドテーマ [ 日記 … 今日のつぶやき。 ]
12:19 |  雑談 |  コメント:4 |  TB:0

2008'06.07 (Sat)

ご飯♪ご飯♪
先程小指を段差で引っ掛けてしまい、痛さをこらえているσ(・▽・)です。
爪がかろうじてついているような・・・(^-^:

仲の悪い2匹もご飯の時は、われもわれもと寄ってくる。
くろたんよっ・・・そんな奥に・・・
DSCN4645.jpg


豆さんがにじりにじりと寄ってきても、それ以上は逃げれませんよっ。
DSCN4648.jpg


先住猫のくろたんから、ご飯は渡すようにしてても、
場所を豆に取られてる・・・
DSCN4650.jpg

この緊張下で食べて美味しいのかは分からんけど、がっついてるねぇ♪
スレッドテーマ [ ペット … 猫のいる生活 ]
12:59 |  愛猫 |  コメント:0 |  TB:0

2008'06.01 (Sun)

幕末古写真ジェネレーター
久しぶりに写真の加工をして遊んでみました。
タイトルどおり、 『幕末古写真ジェネレーター 』 です。
(って、どうやってリンク貼んだ?としばし悩む・・・ってかリンクはっても、よう分からん色合い)

先ずは豆さんから!
soutpezn7-20080529230024.jpg


結構いい雰囲気!バックの襖もいいねぇ。和室のみのこのハイツのおかげ!

写真も楽やなぁ。くろたんよりいい感じ。
実生活でも奴はある意味では何でも黒いのより要領がいい。

くろたんは・・・黒いだけに写りが・・・キレイにならない・・・

35u30-20080601014614.jpg


ブロガリでUPした記事を朝から見てた名残か・・・まずは大分以前の写真で遊んだ。
σ(・▽・)が私的に好きな写真です。

最近のもやってみよう!!!
al8ap-20080601014658.jpg


やっぱり、黒いからよう分からんなぁ・・・
右腕と左腕がどこで交差してんだろう(・-・)?
っま、でもいい雰囲気です。
スレッドテーマ [ ペット … 猫のいる生活 ]
02:02 |  愛猫 |  コメント:6 |  TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 きゅりあ All Rights Reserved
