RSSリーダー

--'--.-- (--)

--:-- |  スポンサー広告

2008'05.31 (Sat)

ブロガリの退会
さきほど、ずっとやってたブロガリでのブログの退会をしました。
すぱっと、さっくりとなくなるものですね~
はぁ=зくろたんの記録が・・・
こんなん書いたなぁと見ながら、後ろを振り返ったり・・・うわ~ん
くろの脱臼治療の記事は改めて残そうと思います。
これからは、fc2で綴っていこう!(^-^)
DSCN4653.jpg

今じゃすっかり左腕でも身体をささえてる。

そういや、豆さんがまだ前の飼い主んちの頃の写真もあった。
article244.jpg


今のほうがちょっと痩せているような・・・気のせい(・-・)?

スレッドテーマ [ 日記 … 今日のつぶやき。 ]
15:02 |  雑談 |  コメント:0 |  TB:0

2008'05.24 (Sat)

虫除けの木、虫除けの草
蚊が多いとぼやくダンナのまこっぴ。
今日は朝から○○匹いてたとご丁寧に報告をくれる。
虫除け・・・電気系は嫌だし・・・
と思って蚊取り線香を検索してた。
化学物質0の蚊取り線香があった。
エセエコロジーなσ(・▽・)にもってこい!!!うちには猫もいるしね!!!

除虫菊ってのがいいんだね~と思いよくよく説明書きを見ると・・・
「除虫菊の花から1%だけ抽出される有効成分は、昆虫類、両生類、魚類、甲殻類等に強い毒性を示しますが、哺乳類、鳥類にはまったく影響はございません。」とある。

『魚類』とは!?( ̄□ ̄;)!
うちには、魚もいるぞ~~~。どのくらい影響するんだ(・-・)?大丈夫やとは思うけど、情報がないまま使って、万が一があったら、あかんっ。
(実際どうなんでしょう?水槽の魚には害がないのかな?)

他に無いものか???と探したら虫除けの木、草なるものがあった。
080517_115238.jpg

虫除けの木”ニーム”
虫除けの草”ハーブゼラニューム”です。
ニームは害虫対策として購入。
ハーブゼラニュームには蚊がいやがる匂い成分あるらしいので蚊よけに購入。
臭いが・・・って方もいらっしゃるようですがσ(・▽・)的にはNPです。
どっちかというと、好きかも!
どんぐらい効果があるのかまだ実感できませんが、とりあえず枯らさないよう育ててみようと思います。
ってか、蚊には効果がありますように★期待してます~。



にしても、箱好き豆さんは早速、梱包用の箱に入ってる。
080517_114851.jpg


上にも穴が開いててよかったね♪リボンふりふりすると、この穴から狙って遊んでた。
080517_115025.jpg



080524.jpg
スレッドテーマ [ 日記 … ひとりごと ]
18:02 |  暮らし |  コメント:2 |  TB:0

2008'05.24 (Sat)

節約について考える
家購入に伴い考えるのが、 『節約』
ちょっと節約で検索すると、『ネットで小遣いを稼ぐ』に結びつく。
メール受信で稼ぐ、懸賞サイトで稼ぐ・・・う~ん、よう分からん(ーー;)

本来σ(・▽・)はポイント貯めたり、割引券を使ったりするのが何だか苦手。
ポイントカードつくりますか?と聞かれても、「そんなこーへんし」と作らなかったり、作っても出すの忘れたり・・・
割引券貰ってたのを昨日の今日で忘れてたりする。
マメじゃないというか・・・面倒くさがりというか・・・( ̄0 ̄;)

っが・・・何個か登録してみた。
ポチポチ押して、ポイントを稼ごう。案外懸賞に応募すんのも楽しい。
そのうちバナーも貼ってみよう。
ほんと節約せんとあかんよなー。家計が破綻するわ。
スレッドテーマ [ 日記 … 今日のつぶやき。 ]
16:31 |  暮らし |  コメント:0 |  TB:0

2008'05.19 (Mon)

禁煙と保険
「<喫煙者>7割がニコチン依存症…4割自覚なし ネット調査」
というニュースを見た。
喫煙者の約7割がニコチン依存症と診断されるにもかかわらず、うち4割にはその自覚がないことが分かったらしい。(ふむふむ。)
06年から禁煙治療に保険が使えるようになったのを知っていたのも半数以下だった。(へっ?)

σ(・▽・)も知らんかった・・・

医師に薬を処方してもらったり、保険がきいたりするのか・・・
禁煙に関しては、意思や気合と思ってたけど、病気扱いとなるとコリャ難しそう。

そろそろ真面目に節約について考えているσ(・▽・)
一番最初に取り組むのは、禁煙やろと思ってたけど・・・ヘナヘナ

でも、金払って、家汚して、周りの人の迷惑になって、体壊そうとしてもしょうがないですね。
5月の多忙期が過ぎたら、本当に考えてみます。(←コレが甘いのか・・・)

タスポや免許証で自販機ってのも面倒そうですしね。
スレッドテーマ [ 日記 … ひとりごと ]
17:39 |  雑談 |  コメント:0 |  TB:0

2008'05.18 (Sun)

動画に挑戦~豆大福の食事風景~
豆さんはよく器の周りにカリカリをこぼしている。
その上こんなお行儀の悪い食べ方もしていた↓



普通に食べるのと何が違うんだろう(・-・)?
あ~、周りがベトベトになるなぁ。
スレッドテーマ [ ペット … 猫のいる生活 ]
16:39 |  愛猫 |  コメント:0 |  TB:0

2008'05.17 (Sat)

はじめまして!
★経緯★
おうちの引越しに伴い回線がケーブルじゃなくなるので、
ZAQのブロガリより08年5月17日に引越ししてまいりました。
元々ブログを始めたのは、愛猫の成長日記のつもりだったので、
以前に書いた記事の中で私的に「コレは残そう」と思うものは
コチラでも重複UPしていくつもりです。

★我が家の愛猫の紹介★

DVC00081.jpg名前:くろ 通称:くろたん、黒い奴、くろっこなど 
性別:♀ 好きなもの:ねずみのおもちゃ、ボール
04年9月5日に猫嫌いだったσ(・▽・)がよっぱーの挙句保護。目やにだらけ、鼻水ずるずるだったので翌9月6日、病院に連れて行った際、名前はと聞かれ、はずみで色のとおり「くろ」と口走ってしまい偶然にもゴロのいい日に命名。当時4ヶ月ぐらいと診断されたので、04年春生まれと勝手にする。以来、我が家にいることになり、世話人をその持ち前の魅力で虜にする。

071216_210537.jpg名前:豆大福 通称:豆さん、白黒な奴、きっさんなど 
性別:♀ 好きなもの:リボン、ダンボール
06年12月5日、友人が事情により飼えなくなり、引き取る。経歴をきくと、飼い主を転々としているため、出生や年齢は不明。名前だけは引き継がれており、我が家も変えずに豆大福と呼ぶ。くろと不仲なのが一番の悩みのタネ。全く性格や好みが違う。原因不明のアレルギーのため咳もち。当然その魅力で世話人を虜にする。
スレッドテーマ [ ペット … ねこ大好き ]
22:26 |  自己紹介 |  コメント:0 |  TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 きゅりあ All Rights Reserved
