RSSリーダー

--'--.-- (--)

--:-- |  スポンサー広告

2011'06.14 (Tue)

くろごろりん
やっと地面が乾いた。

くろたんも喜んで、ごろりごろりんしています。

くろごろりん

7歳になったせいか、脱走もせず、紐付きでお外を楽しんでいます。

1時間や2時間なら一匹おりこうにしています。

くろたんごろりん2

そこで毛づくろいしても・・・。

くろたんごろりん3

ささ、身体拭いて、おうちに戻ろう。
スレッドテーマ [ ペット … 猫のいる生活 ]
11:23 |  愛猫 |  コメント:3 |  TB:0

2011'03.20 (Sun)

アイ LOVE 豆大福
2011年2月9日午前0時50分、愛猫、豆大福が永眠しました。

今年に入ってもまたまた口内にできものが出来て痛そうで、

えさも食べにくく、病院にいったり、

お薬を取り寄せてもらったりしたのですが、

1月30日に様態が激変しました。

日曜日もやっている病院で診てもらったら、腎不全とのこと。

約1ヶ月前の12月14日の血液検査では、そんなことなかったのに。

原因は不明ですが、様態や示す数値から、急性腎不全。

「今晩が・・・」と先生に何度も言われながらも、

豆は持ち前の力強さと根性で10日間も頑張りました。


享年?歳。何歳やったんかなぁ。

飼い主ジプシーの豆大福を引き取る際に、

「絶対に手放さない、私が最後の飼い主や」と心に決めましたが、

一緒に住むようになって、4年2ヶ月ぐらいのこと。

短いもんやな。結局、我が家が終の棲家になったのだけど、

私としては、ただただ、突然の別れに戸惑うばかりです。


ふう、1ヶ月ちょい経ってやっと書けた↑

書こうとしても泣けてきてぼちぼちしか書かれへん。

ダメダメでしたがやっぱり記録は大事ですね。

2011年2月6日の豆大福↓
11/2/6の豆大福


最近は、豆以外のことも色々あるけど、

東北地震のこともふまえ

生きていることに、助けられていることに感謝するしかありません。

勿論、豆との出会いも、生活も、感謝しかないなぁ。
スレッドテーマ [ ペット … 猫のいる生活 ]
18:08 |  愛猫 |  コメント:0 |  TB:0

2010'05.06 (Thu)

2010の黒&豆、豆&黒
久しぶりの更新です。

2010年の黒&豆、もとい、豆&黒。

くろたんはお外大好きっコ。
いつもうなうな~(外いこっ)って誘ってくる。
豆さんは、じゃ、私も出ますっと貫禄タップリ。この2匹のプレッシャーで
連れ出す羽目に陥っているσ(・▽・)(きゅりあ)です。


急に暑くなってもぐぅ~ぐぅ~zzz

2010初豆大福

やっぱりぐぅ~ぐぅ~zzz

2010初くろたん

あんた達はいいけど、σ(・▽・)は暑いんですっ、そんな10’5/3でした。

今年の3月初旬より、豆さんが体調悪い。

従来のアレルギー咳のゴホゴホもひどいけど、

ご飯も食べず、一匹こもり、

あっという間の800g落ち。

っま、色々あって、良くなったんやけど、また、最近しんどそう。

再発するって何やろう?(←先生に聞けっ)

少々(かなり?)仲が悪くても、やっぱこの2匹が見たいなァとつくづく思います。

我が一番、最悪平等な2匹は仲が悪くても、近いところでご飯を食べます。

2010家族の狭い集まり

こんな2匹を長いこと見てたいなァと思って記録に残します。


しかし・・・

この狭いトコ4人(?)匹(?)・・・

うちの家の密集度は高すぎやな・・・



22:25 |  愛猫 |  コメント:0 |  TB:0

2008'11.24 (Mon)

ひもつき
すっかりご無沙汰しておりました。
何かしていたような、何もしていなかったような・・・

昨日はくろたんと猫の額ほどのガーデニングスペースの
整理をしていました。
落ち葉を拾うのは面倒だけど、何故かしら好き!?
(↑変な趣味・・・)

豆は放っておいても脱走の心配はないですが、
ひもつきでも、くろは隙をみせたら必ず脱走するので、
σ(・▽・)が作業中しか出しません。
081103_142808.jpg
ひもつきですがお外を楽しんでるん♪
寒くても案外平気なんやなー。




スレッドテーマ [ ペット … 猫のいる生活 ]
08:04 |  愛猫 |  コメント:1 |  TB:0

2008'08.07 (Thu)

不慣れ
接近してるーーー!?
080807_205553.jpg
以前よりも追っかけ追っかけられが激しい2匹ですが、
近いな~~~っと思うことも増えました。
変わらず仲が悪いですけどチャウ((・ェ・。)(。・ェ・))((・ェ・。)(。・ェ・))チャウ

くろたん・・・いあ。黒の物体の上はペット用玉座ってことで、
IKEA鶴浜で買ったものです。
大阪に出来ました。もうちょっと早く出来てたら、ポーアイまで行かなくて済んだのに、
物が足らずというか、間違って買ったので、買いなおしに行ったというか・・・
っま、早速8月1日に行ってきました。

組み立てが得意な方にはいいけど、不器用なσ(・▽・)には向いてない。
部品多すぎるわ!!!
TV台作る時、まこっぴが手のひらいっぱいの部品を持って見せにきたときは、びっくりしました。
σ(・▽・)はまこっぴが作ってくれるけど、一人住んでるmy母は無理やろなぁ。
でも、やっぱ、値段が安いはいい!!!安いです。

どこを重視するかは人それぞれですね。価格にしろ、デザインにしろ、手間にしろ。

にしても。せっかく買ったのに・・・登らず下にもぐるほうが好きな2匹。
慣れてないなぁ。

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

慣れて無いと言えば・・・
σ(・▽・)は階段から落ちました・・・
階段のある家に住んだことないからなぁ・・・ううう。
あちこち皮むけたとこが痛いです>-<。
スレッドテーマ [ ペット … 猫のいる生活 ]
22:19 |  愛猫 |  コメント:1 |  TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 きゅりあ All Rights Reserved
